サントリー『ビアボール』飲んでみた。

ビアボール パッケージ

16%のビールが発売されると聞いて早く飲んでみたい!!と数ヶ月待っていた炭酸で割って飲む謎ビールです。

発売前のYoutuberの先行レビューとかいくつかあったのですが、微妙な反応の方が多く「もう買うことはない」と言っている方も居たので、まぁ駄目なんだろうなと思っての購入になります。

ビアボール グラスセット

ロゴ入りグラスとの抱合せで約700円。ちょっと高いですね。別に酒だけで売ってその分安くしてくれたらなぁと・・・。しかしこのグラス優れものでした。

 

ビアボール

入れてみた感じ。微妙に泡立ちますが、当然缶ビールと比べると泡立ちません。先に炭酸を入れて、あとからビアという流れになります。気の抜けたビールって感じだろうな・・・と期待せずにぐいっと飲んで見る。

・・・美味い。フルーティーで且つ超クリア。フルーツ系に付き物の芳香剤感もない・・・めっちゃいい。。。Youtuberたちの酷評・・・。いいですねこれ。

ビアボール メモリ付き

しかもグラスにメモリがついているんですよ。こいめのライン通りに1:1で作れば約8%のビールが飲めます。ありがとうサントリー。

レッドアイ

飲む前はビールとしての味に期待してなかったので、僕の考えた最強のレッドアイを作る目的で買ってたのですが、ビールとしても有り、というか美味しかったです。ただ普通のビールではないです。苦味は0で、炭酸は弱いです。

特殊なビールって感じでしょうか。ビール入門にも本当に良いと思います。普通のビールは嫌いだけどこれは好きみたいな人がきっと沢山いるかなぁと予想。まぁでも高いから頻繁には買わないなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です