昔の自炊写真を見てみよう

タコス
タコス

かつて、このブログに上げていて葬られた写真たち。懐古するのに再び墓から掘り起こしてみます。

どんぶり系

炊き込みご飯
炊き込みご飯
納豆丼
納豆丼
イクラ丼
イクラ丼
親子丼
親子丼
ゴーヤチャンプル丼
ゴーヤチャンプル丼
鉄火丼
鉄火丼
ガパオライス
ガパオライス
ロコモコ丼
ロコモコ丼
海老ポテトドリア
海老ポテトドリア
きのこアボカドドリア
きのこアボカドドリア

親子丼に生の青ネギをまぶしているのはどうなんだろう。彩りを気にしたんだと思いますが今思うと・・・。ガパオライスとかドリアとか多少オシャレなものも作っていたようです。

中華系

麻婆豆腐
麻婆豆腐
エビチリ
エビチリ
油淋鶏
油淋鶏
回鍋肉
回鍋肉
天津飯
天津飯
青椒肉絲
青椒肉絲
酢豚
酢豚
中華っぽい何か
中華っぽい何か
トマト炒飯
トマト炒飯
レタス炒飯
レタス炒飯
高菜炒飯
高菜炒飯
ウインナー炒飯
ウインナー炒飯

麻婆豆腐とか酢豚とか好きなんですよね。なにか作る時は今も中華系が多いです。レタス炒飯が意外と美味しかった気がします。

鍋系

すき焼き
すき焼き
豚キムチ
豚キムチ
ポン酢鍋
ポン酢鍋
水炊き団子鍋
水炊き団子鍋
じゃがいも豚キムチ
じゃがいも豚キムチ

鍋系は被ってるものが多く、種類があまりなかったです。キムチ鍋は以前よく食べていましたが、最近は水炊き系を食べることが多いです。牛すきは良いお肉を使おうとすると高くて・・・。

パスタ

ツナトパトパスタ
ツナトパトパスタ
ジェノベーゼパスタ
ジェノベーゼパスタ
アラビアータ
アラビアータ
牡蠣トマトパスタ
牡蠣トマトパスタ
豚とナスのトマトパスタ
豚とナスのトマトパスタ
海老ときのこのトマトパスタ
海老ときのこのトマトパスタ
カニクリームパスタ
カニクリームパスタ
ツナトマトパスタ
ツナトマトパスタ
茄子トマトパスタ
茄子トマトパスタ

パスタ沢山作っていますね。ジェノベーゼは美味しいけど葉からソースを作ろうとすると大量にバジルが必要になるのと、フードプロセッサーがオリーブオイルまみれになるのとで意外と面倒なんですよね。

惣菜系

茄子ちゃんちゃん焼き
茄子ちゃんちゃん焼き
鶏トマト甘酢ダレ
鶏トマト甘酢ダレ
鮭じゃが
鮭じゃが
豚じゃが味噌
豚じゃが味噌
トマトウインナー
トマトウインナー
牛きのこトマト
牛きのこトマト
鶏茄子カボチャ甘ダレ
鶏茄子カボチャ甘ダレ
しめじと鶏肉の和え物
しめじと鶏肉の和え物
鶏茄子
鶏茄子
鰹ガーリックバター
鰹ガーリックバター
茄子人参
茄子人参

惣菜は味噌系、トマト系、甘ダレ系、甘酢系の無限ローテーション。味付けの種類って意外と少ないというか好みの味付けにすると数パターンになっちゃいます。

まとめ

日本酒セット
日本酒セット

過去の内容の薄すぎる記事と共に埋葬された写真たちでしたが、一部を救出して改めて見返してみました。誰でも作れる簡単なものしかないですが、以前から写真を一生懸命撮っていたようです。残りの写真は過去の記事と共に永久に葬ろうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です